

ポケモン交換掲示板

今、運営中のポケモン交換掲示板。

小さめだけど、来てくれると嬉しいです!

ポケモン交換掲示板 ライト(クロック)の板

なんかいろいろと更新停止してた

忙しかったので更新停止してました。

多分、日単位の更新は無理です。

という事で更新開始。

ではでは

新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫が最近届きました。
DSC01276.jpg
中はこんな感じ
DSC01277.jpg

ある場所に水入れると、勝手に氷が出来る製氷機が付いてて便利そうです。
Panasonic製

零度スイクン@オボン の配分

零度スイクン@オボン
245.png
先日入手した零度スイクンは性格がのんき固定、ポケモン映画2010で配信されたもの。
スイクンの零度は、普通に強いのと、

*高耐久ゆえ零度の試行回数が多い点
*起点が防げる点(ローブ,ウルガ,珠竜舞ギャラなど)
*相手の交代に圧力をかけれる点(水ロトム出したら零度直撃の可能性など)


身代わりが不安ですが、この辺が強いと思います。
勿論、弱点の少ない高耐久な水枠としても強いです。

零度との相性も良く、等倍受けによる半端な耐久を上げるためにオボンを持たせるのが良さそうです。

絶対零度 神速 <水技> <氷技>

神速は消すのが勿体ないから
技は<水技>が ハイドロ or 波乗り or 熱湯 、
<氷技>が 冷凍ビーム or こご風 ですね。

個人的にこのスイクンは瞑想を積む訳でもなく、
高火力でも無いのでハイドロポンプを採用していきます。 
また、こご風より 冷凍ビーム+神速 という戦法が出来る
冷凍ビームを採用します。

努力値配分
H252 B156 C44 +余り56

A182鉢巻逆鱗2耐え(オボン込み)+H4ガブを冷B神速で確定。


ここまで振ればある程度の役割が持てそうです。
残りの56はパーティに合わせて調整していけば良いと思います。

後日に付け加える可能性あり

零度スイクン入手! まじでおいしいわ(^p^)

ポケモン交換掲示板を使って、零度スイクンを入手しました。
DSC01361.jpg

利用した掲示板はポケモンスタイルで、利用人数が多く、交換が成立しやすいです。親切な人も多いのでお気に入りです。

この零度スイクン(クラウンスイクン)は全てが初期状態の6Vの個体。
DSC01363.jpg 
ステータス 
スイクン 個体値:6V 性格:のんき(固定) 努力値:

恐らく、私が交換してきた中で一番の大物です。
嬉しいです!

後日、適当に考察します。n245.gif

プロフィール

ライト

Author:ライト
零度スイクン入手して調子乗ったからPGLのドリームワールドにスイクン預けた。
そして引き取ろうとしたら「10月までメンテナンスです。」だと・・・orz
ゲフリの野郎め・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請

この人とブロともになる

ブロともお願いします! 多く作りたいです!
訪問者数
